キタコ インラインフューエルコック
停車時のオーバーフロー防止用に。
※ 個人的な感想です。 参考程度にご覧ください。
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1. ON/OFFの必要性
バリオスのフューエルコックは負圧式。エンジン停止時はガソリンは落ちてきません。
しかし、フューエルコックが劣化しているとガソリンがキャブに流れ込みます。
↓
キャブのフロートバルブが正常ならそこでガソリンは止まるから問題なし。
しかし、フロートバルブも劣化しているとガソリンは燃焼室に流れ込みます。
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2度ほど経験してます。こうなると面倒。
しばらく走れないし、エンジンオイルも交換しなきゃいけない。
そこでON/OFFコックの増設。
2. 使用して
フューエルホースを切って間にインラインフューエルコックを装着。
・メリットは、上で書いた惨事を回避できる安心感。
・デメリットは、ONにし忘れ、OFFのまま走ってガス欠状態になること。
・注意点としては、使い始めはゴミが出ること。
フューエルフィルターをコックの後に装着してるんだけどそこに黒いゴム片らしき物がいくつか引っ掛かりました。
そのままキャブに入ってたらスロー系を詰まらせていたでしょう。
3. バリオスは8mmを
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