NTB ブレーキパッド
日本メーカーのブレーキパッドだけど安いNTB。
※ 個人的な感想です。 参考程度にご覧ください。
広告
安いよ NTB
デイトナの”赤パッド”を使い続けていたんですが、効きが良い分減りが早い!
デイトナの”ハイパーパッド”に切り替えるも、更なる低コストを求め、2000円弱で売っていたNTBを購入。
使ってみて感想
ドライ時の制動
▽ リアにNTB
制動の具合、やっぱりデイトナ ハイパーパッドよりも効きは悪い。
以前の感覚でリアブレーキだけで坂で停車すると後退してしまう。グッと強く踏み込めば大丈夫ですが。
しかし、これ、慣れてくるとなかなか良い! 街乗りはもちろん、軽いスポーツ走行も出来る。
以前より車間距離を多めにとったり、ブレーキのタイミングを早めたり、ここら辺は乗ってるうちに自然と慣れます。
ウェット時の制動
▽ フロントにもNTB
豪雨の時は注意!!本当に効かなくなります。
ブレーキをかけてもパッドがローターをしっかりつかんでいると言う感じが無く、ツーっと滑ります。
ギュ~っと力強くブレーキをかけて2,30km/hぐらいまで速度が落ちるとそこからようやくググッとブレーキが効いてくる。 前後 NTBは死の装備。
軽い雨、豪雨でもごくごく短期間なら問題ありません。それでも意識的にブレーキを使って水気を飛ばしてやった方が良いでしょう。
ライフ
効きがいまいちな分、なかなか減りません。
ハイパーパッドよりもしっかり節約できています。財布にすごく優しい。 この点は満足!
デザインが新しくなった
色が地味だった緑から赤に。まるで赤パッド。パッケージはより簡素に。
性能面に特に変わりは無いので雨の日は注意!
広告